永久脱毛コラム

永久脱毛の効果とメリット・デメリット

永久脱毛とは?

永久脱毛は皮膚科クリニックに属しており、医療レーザーを使用した脱毛が可能です。
毛乳頭に刺激を与えて破壊する方法であり、ムダ毛の色素に反応する仕組みになっています。
施術回数は5回程度で、ほぼツルツルになるほど減毛できるのです。
永久脱毛の魅力には万が一肌トラブルが発生しても、薬物治療を受けられることがあります。
医師の診察を受けられますし、施術者も有資格者などのメリットもあります。
肌状態を見極めた上で処理を受けるので非常に安全なのです。

永久脱毛の効果で期待できることは?

医療機関で行なわれている永久脱毛を受けることには、いったいどんな効果が期待できるのでしょうか。幾つかの効果がありますが、その一つは、続けて施術を受けることによって減毛の効果が期待できるというものでしょう。基本的に言って、永久脱毛においては医療用脱毛器によるレーザーが用いられています。このレーザーの出力は強いため、続けることで減毛の効果を実感できると言われています。
また永久脱毛で期待できる別の点は、比較的少ない回数または短い期間でもムダ毛が目立たなくなるというものです。もちろん、毛質や脱毛したい部位によっても異なりますが、基本的には5回から8回程度という少ない回数で施術が完了するケースが多いとされています。
さらに永久脱毛の場合、幅広い毛でも対応が可能となっています。医療用のレーザーを照射することによって、毛乳頭にダメージを与えることができるため、太い毛でも産毛のような毛でも効果を発揮すると言われています。

キャビテーションエステ 比較をチェック!

永久脱毛がおすすめなのはどういう人?

永久脱毛は少ない回数で効率的に脱毛したい人におすすめです。エステに比べて効果が強く、より短期間で脱毛を完了させることができます。
永久脱毛は強力な分、痛みを感じてしまう可能性がありますが、麻酔しながら脱毛できるクリニックも多いので安心です。また、施術をこなす度にムダ毛は薄くなっていくので、麻酔を使わなくても痛みは次第に感じなくなっていきます。
クリニックでは無料カウンセリングが行われているので積極的に利用した方が良いでしょう。無料カウンセリングでは、気になる点について医師に質問できたり、実際に永久脱毛を体験することも可能です。

永久脱毛のメリットとデメリット

クリニックの永久脱毛かエステ脱毛のどちらにするかで迷っている方も少なくないと思います。どちらも効果を実感しやすい施術といえますが、より効率的に脱毛していきたい場合は永久脱毛の方が良いでしょう。
クリニックでは永久脱毛といわれることの多い強力なレーザー脱毛やニードル脱毛を行えるので、産毛から濃いムダ毛までしっかりとツルスベにしていくことができます。永久脱毛は強い痛みを感じやすい点がデメリットといえますが、麻酔しながら脱毛することもできるので安心です。

広島市の永久脱毛